fbpx
blog

ブリンドルのアトリエ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ペットの手作りごはん
  4. かんたん!犬ごはん セミナー@銀座

かんたん!犬ごはん セミナー@銀座

日本ペット食育協会が主催する「かんたん!愛犬・愛猫の手作りごはん」入門講座に参加してきました〜〜@銀座

わたくしデザイナー”EMI”はばろんくんがおウチに来て、4〜5ヶ月ぐらいから手作り食に切り替えました

理由はドッグフードでウンチの状態が良いと感じられなかった点・(ちょっと下痢ピー気味が毎日。。。)

あの時はペットフードボヘミア〜〜ン(悲)

っなわたくしでした。良いと思えるものを色々取り寄せはあげてみてはだめな気がするーーーー(ショック)

次もまた合わない気がするーーーー(またダメだ)

こんなことの繰り返しをかなりしてブリーダーさんに連絡をしたところ

「大丈夫よ〜〜〜 ものっすごく安い◯◯◯とかあげなければ。うちが使ってたのは。。なんだっけ?? 大丈夫〜〜〜〜」

っと言われました。ブリーダーさんはたくさんのわんこを育てている大ママなのでものすごくおおらかです(笑)大丈夫と言われてもウんチちピーだしね。

はじめてのわんこだしものすごく不安!!!!!!!

ってな感じで私自身が当時マクロビ的な感じの食事を気にしていた(取り入れ始めた)こともあり絶対! 安全! な食材でばろんくんのご飯をつくってみたらどうなんだろうか????

と考え、切り替えてみることにしました。それが手作り食の始まりですからかれこれ9年程です。

ペット食育協会の上級指導士 石原愛さんのお話しの中では

ペット手作り食を実践している方はおそらくペットを飼われている方の10%にも満たない、さらにここ3~4年で書籍なども増えてきたとおっしゃってました

また、この手作り食を「認識」まさに認めたり取り入れたりするのは関東圏が主だとも。石原さんと同じ四国の上級指導者の方のお話でも動物病院の先生も『手作り食は栄養がね〜〜〜』っと

いわれる方達が多いそうです。

ふ〜ん。そうなんですか。っとびっくりしました。

 

そのお話はまたの機械にとして・・

セミナーの流れはこんな感じーーーーーー

だよっ♩

 

獣医学博士の須崎動物病院の院長である須崎さんのセミナーの入門編を本日は安藤愛さんがセミナーをしてくださいました

銀座にある ペットサロン Peron さんが会場でした

セミナー費 入門編 ¥5000 (事前振込)

セミナーにてのペット同伴不可ということでしたが「お預け可!!」っという事でウチのばろんくんも一緒に参加する事に!

※ワクチンと狂犬病の証明書必要です!(ホテル代別)

その後 奥のお部屋にてセミナー開始です

セミナーの内容はわたし自身が今まで調べたり実践してきた事をお話ししてくださったので

”す〜〜〜〜〜^^^” って入っていく内容でした

とってもシンプルでわかりやすい内容でした

また いらっしゃっていた方々も今回のセミナーでは手作り食をすでに始めている方が多かったようです。

だいたい90分ぐらいの受講後、ばろんくんをお迎えして。。

銀座に繰り出します〜〜〜〜♩♩♩

 

こんな風にカメラで撮影して頂いてプリントしてくれます!なんだか楽しそぉ♩♩

ありがとうございました。

ギンザ〜〜〜〜 数寄屋橋阪急前だぜ♩ ボク♡

「ペット手作り食」

これからも勉強していきたいと思います

⇩ペット食育協会

http://www.apna.jp/

EMI et  BARON

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事