fbpx
blog

ブリンドルのアトリエ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アトリエのお仕事
  4. 雨の日のアトリエ

雨の日のアトリエ

こんにちわ

デザイナーのEMIです

「梅雨入り」お天気予報通りですね…
今日はまったりとアトリエ仕事に集中したい!
でも
僕は昨日も今日もお散歩いけずに
「とってもつまらないです。。。」

BDOG SHOP Jun
6月のBDOG SHOP

「ゴールド」
「ブラック」

がテーマとなります

ゴールドは3カラーほど考えています
●比較的シルバーよりの優しい品のあるゴールド
●金色が強いゴールド
●柄ステッチ入りゴールド

ここに夏の「エナメルブラック」も使ってみたいと思います

なかなかに素敵な革たち。。

表革・裏革共に厚みと色あいを決め
ノントルエンの接着剤でボンディング加工をします
接着剤に関してはものすごくものすごく考えて試作、試作で良いものを見つけることが出来ました
また書いてみたいと思います♩

そして
革の厚みも仕上がりにはとても重要です

この様にチェックして
革漉きやさんに出します

この後

ゴールドのリード作業に入ろうかな

「ステッチ」
はわたくしが最も大切に感じている所です
革用に調整しまくった工業用ミシンで
緩やかで美しい「ステッチ」を目指します

ミシン糸の色目も季節によっては絶妙に考えます
(明るめ、暗めなどね)

ホームページ リニューアルということで

毎月末のBDOG SHOPのオープンスケジュール
確認できる様に致しました!
ぜひ チェックしてみてくださいね

OPEN
6/30(日)
7/1(月)
AM 11:00〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事