fbpx
blog

ブリンドルのアトリエ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BDOGイベント
  4. BDOG 立ち上げのきっかけ

BDOG 立ち上げのきっかけ

こんにちわ!
デザイナーのEMIです!

大好きなペットのために

「愛犬とおしゃれをしてお散歩を!」
そんなふとした想いからBDOGはスタート
ジュエリー デザイナーがつくる
都会で暮らすペットと&オーナーのための首輪やリーシュやドッグジュエリー たち
極小犬・小型犬・リスやフェレット
うさぎさん・フェネック・猫ちゃん・・・・・

色々なお客様からオーダーあり
”あらゆるペットにキャンディリボン を!”
の想いから・・

 

 

2013年 BDOGを立ち上げた時です
この時の写真は2012年です

モデルもばろんくんしかおらず
わんちゃんのお友達も誰もいない。。
そんな時でも夢見る私は
希望に満ちて 笑っ
早朝 人気のない六本木ヒルズで
お写真をとっていた時の思い出photoです

撮影なんて言葉も知らないぐらいの勢いで
毎日毎日
「どんな風にお写真撮ったら伝わるんだろう??」
とか色々考えながら朝のヒルズを歩いてました
ばろんくんには
「お散歩行く〜〜〜???」
とか誘って 笑っ

2012年のこの時
ばろんくんが交通事故にあいました
あいにく知人に預けて私が一緒にいない時でした。。

ミッドタウンの前で二回も車にはねられたそうです
片目が飛び出した状態でお家の前まで連れてこられました
あの時
もしばろんくんが助からなければBDOGを立ち上げる事はなかったです

人生の節目節目に
ばろんくんがいました

そして一年間
必死で作り続けました
ジュエリー制作はした事があっても革を扱うのは初めてでした
本当に独学です 苦笑っ
浅草の革屋さんに足繁く通って・・
わんちゃんの首輪をつくる金具も楽天で買ってました 笑っ
なーーーーにも知らない状態からよくよく頑張ったものです

お昼間はアトリエにお籠りお仕事
夜はソムリエールとしてワイン売ってました
今思うと
ほんとにほんとに
BDOGは絶対メジャーになる!!!
って

勝手に思い込んで突進してました〜〜
笑えます

この時の一年と3ヶ月は
ある意味で不安のない希望しかない時だったなぁ

この後
友人が
「テレビでルームスって展示会の事やってたの。オーディション性だけど出てみるのもいいんじゃない?!」
って言ってくれました
そこから速攻で調べて
応募資料作ってオーディションに間に合うよう送りました
この時のroomsは千駄ヶ谷の体育館でした

ここが
BDOGのブランドとしてのスタートでした

私としては
自分の作品は面白いんじゃないかなって思ってましたが
商売としてとか
全く考えていませんでしたので(考えが及ばないほど製作がいっぱいいっぱいでした)
ペット業界の事なども
全くまったく知らない人でした

なんとroomsから連絡あり
オーディション通ったのです

そこから
また
展示会までものすごいピッチで頑張ってた気がします
カタログ作るのお願いしたり
写真も上手に撮る方法を探ったり。。
周りのみんなを巻き込み手伝ってもらってなんとか前日の入りに間に合った記憶があります

 

若いですね 大笑いっ

この時はまだ
下げ札なんかも(下げ札って言葉も知らなかったです)
手作りでプリントアウトして一生懸命着けてたなぁ。

この時
思いのほか色々な方々からお声がけを頂きました!!
as know asの社長さんが気に入ってくださって次の日
as know as de wanの事業部の方がいらっしゃてくださいました
銀座のjapanleatherのショールームや
ほんとに色々な方達との出会いがありました

自分でも1年頑張ったな〜〜〜
「ねぇ ばろんくん。。。」って帰ってから報告したね
今日ねBDOGみんなが見てくれたよ〜🎵🎵ってね

色々な想いの中
「今 出来る事」

私は写真の整理とPCの中の整理を始めました

少しづつ

少しづつ

泣きながら写真の整理をする中で
やはり
このまま私がBDOGやめちゃダメだって!!!
ばろんくんと始めたDOGJEWELRY BDOG

オーダーは通常通り受けたまっております
手元にない材料が反映するデザインの場合少しお時間かかるオーダーになっております

ぜひ
お出かけを想像してデザインを一緒にしませんか?
ママもパパもクリエーター🎵

 

みなさま

これからもBDOGを
暖かく見守ってください
これからも
仲良くしてください
よろしくお願いします

EMI

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事